2016-11-21

http://anond.hatelabo.jp/touch/20161110235103

既婚小梨です。

罪悪感は感じなくて良いと思う。三食しっかり食べたいと思うのが当たり前のように、自分で稼いで自立したいと思うのは、自然のことだと思う。

けど、フルタイムの人の方が優先順位高いとディスるのは違うと思う。

辞めろとはっきり言われたわけでもないのな、空気自主的に読んで辞めるという選択をとったのが悪いのでは?辞めたことも、パートしか働けないことも、全て他責にして、保育園幼稚園のお迎えの時間に、あー忙しい忙しい私は頑張ってると言いながら、お迎えに行ったら。

フルタイムで働いてたら、一体どうやって時間通りお迎えに行くのか?なぜ延長保育に高額払わなければならないのか?

加えて、フルタイムの友人、落ちまくって、復帰延期する話は多い。復帰できなかったらどうなるのか。

保活もっと楽になればいいのにという点は賛成です。バリバリ働き続けながら子供産むのは無理だわと、呆然としてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん