2016-11-10

誰にでも居場所必要で、そこしか場所がない人には譲ってやろう

かつて某MMORPGWikiに張り付いてた人に思った

彼はWiki編集方法に強い独自のこだわりがあり

意に沿わない変更があるとひどく罵倒して修正を消した

改めて同じ修正を試みると、悪質なユーザーからアク禁しろ、と報告掲示板申請

そのWiki管理者はほぼ放置らしく、自分アク禁にされることも

自分と同様に彼から目の敵にされたユーザアク禁にされることもなかった

彼はそのゲームに多くの力・時間を注いで生きている

自分たちはそのゲームだけに力を注げるわけではない

彼がそこまでこだわるなら、彼がそこにいることを許してやればいいと思う

そう思い、自分Wikiから離れた

ゲームからもほどなく離れてしまった

その後は知らない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん