2016-11-10

ネイティブ広告ハンドブック2017」を読んでみたけど

ネイティブ広告ハンドブック2017

http://www.jiaa.org/download/JIAA_nativead_handbook.pdf

話題なので読んでみた。単純に悪文だと思う。

よくあるできの悪い教科書と同じ。内容自体はまともなんだけど、文章が読みにくい。

まず構成おかしくて、肝心の「ネイティブ広告」の定義17ページめまで出てこない。

最初から読み進めて、

「Ⅰ. 「ネイティブ広告」とは何か? なぜ注目されるのだろうか? 」

の章に当然定義があるだろうと思ったら、ない。その状態で、

「Ⅱ. ネイティブ広告取引モデル

「Ⅲ. ネイティブ広告におけるコンテンツ重要性 」

が続く。でも定義が書いてないから何のことかさっぱり伝わらない。

それでようやく17ページめに

「Ⅳ. ネイティブ広告定義類型

がある。ふつうに考えたらそんな構成文章はつくらないでしょう。

なので、

文章が悪文で読みづらい」という指摘に対して、

勉強して理解しろ」と返してる感じかなと思う。

すれ違ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん