2016-11-06

からなら何とでも言えるわ

明治神宮火事燃えるに決まってるだろ!みたいに偉そうに言う人が多数いてびっくりしてる

まぁ言われてみれば燃えるかもしれんけど

事前にあれを見て「燃えるんじゃ無い?」と疑問に思えるかどうかはちょっとからない

そして実際に燃えしまった事実を知った後だともうそれを確かめようがない

このニュースを知らない人にあの展示の写真を見せて

「この展示を見て何か思うことはありますか?」

とでも聞いてみてどれだけの人が「燃えそう」と答えるかを調べるしか無いだろう

はいえ少なくとも作成者主催者参加者人達はあの展示を見ても「燃える」とは発想しなかったんだろう

その時点で「誰が見ても燃えそう」なんてのはちょっと言い過ぎなんじゃないのかな

作成者が咎められるのは仕方ないとしても、周りの見抜けなかった人を咎めるのはちょっと違うと思うんだよね

  • 燃えるかわかるわけないという論調なのに作成者はボコボコに咎めていいというあたりが 私刑の対象を求める血に飢えたネット民って感じでなかなか正直でいいと思いました

  • おいおい、明治神宮外苑 な。明治神宮って書くと少し違う場所になる。広いからな。 ま、俺もほぼ同意。 ただ残念なのは、 日本工業大学工学部建築学科の学生が中心となって作る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん