2016-10-28

自画像はほどほどにしてくれ

昔、某漫画家自画像がかなり美化されていた為

実物の写真を見てファンがっかりしたなどという事があり

私はそれを聞いて、何を期待していたとだろうと思ったものだった。

しかし、私がSNSフォローしていたイラストレーター自画像

かなりがっしりした体型に描かれており

よく食べる、服がきついというような実際の言動があったので

自画像通りの少し太めの方なのだろうかという想像をしていた。

だが、どうもたまにアップされる手の写真を見るに

画像補正しているにしても指が細く、

この人は太っていないのでは?と思い始めた。

そして先日全身が収まった写真が公開され、完全にこの人は太っていないという事がわかった。

私は理不尽がっかりしてしまって、その人のフォローをやめた。

太っていないにも関わらず、太っていて親しみやすイメージ活動しているその人にも疑問を感じたし

何より勝手にこの人は太ってるというイメージをして、勝手に裏切られたとガッカリした自分が嫌だった。

こういうイメージに振り回される馬鹿がいるので

世の中の自画像を描く方には

自画像は美化せず、しかし貶めず、ほどほどに描いて欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん