2016-10-28

自分常識が全世界常識と思ってる人

自分が生まれ育った地域の、自分所属していたコミュニティでは常識だったってだけのことを全世界常識と思ってる人が苦手だ。

高校生になった時に他の中学自分中学差異とかに気づいて、そのときちょっと多文化中学ごとの違いに言うのは大げさだけど)を許容するということを学んでいるべきだろ。

それもできずに、他地方出身者の故郷郷土料理だの方言だのを徹底的にdisって、常識的に考えてありえないとか言いまくってるのはどうかと思う。

  • 他県の大学へ行って都会至上主義が崩壊 ⇒ 資本論を読んで資本主義に絶望 ⇒ 聖書を読んで無神論の価値観(常識)が崩壊 確かなものなんて何一つないんだな、と

  • そーいう人間がいるから、寛容な人間が重宝されるって面もあるよ うまく引きたて役にしちゃえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん