2016-10-03

息子のアイデアファイル名に書けば無限に書ける」

最近小学生の息子にパソコンの使い方を教えている。

この前、テキストエディタ日記を書いて保存する、というのを教えた。

で、さっき。帰宅するなり息子が「お父さん、すごいことを思いついた!」と駆け寄ってきた。

息子が言うには、

ということだ。

実際はファイル情報としてファイルシステムに保存されるので、容量は消費しているのであるが、よく気がついたものだと感心した。

その辺のことを、プロパティなど見せて説明したら、

「やっぱりねー。そんなはずないとは思ったんだけど『もしかしたら』と思ったんだー」と少し残念そうだった。

でもさ、このアイデアといい、薄々「そんなはずない」って気がつくことといい、すごいよね?



はいはい、どうせ親ばかですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん