2016-09-05

理想の先輩がいない

新卒入社して、結婚して、産育休とって復帰して、昇任目指して頑張ってる、夫が全国転勤で、そろそろ子供の手が離れるくらいの年齢の先輩がいない。

中途で産育休明けの人はいる。でも夫の転勤ないから、配偶者同行制度使わないだろうな。それにまだ子供小さい。

中途で子供の手が離れた人はいる。でも出産子育て期間は専業主婦だった。夫も転勤なさそう。

妻は地域限定社員で夫は全国転勤で、配偶者同行制度使って同居して、産育休とって子育てしおえる人ってさ、いないよね。

ロールモデルがいないんだよね。

ていうか上に書いたこと、出来る気がしない。

出来る気がしないから、いまの仕事に対するモチベさがる。

いずれ同行制度も間に合わない転勤が夫に来るだろうし、詰むな。

とか

同行制度使いたいとか産育休とって復帰したいとか言ってると昇任難しいんだろうな。

とか思うと、将来悲観的になって、いま頑張っても水の泡になるんだな、と思うと

仕事やるのつまんない。

あーあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん