2016-08-20

知人がもし性別が違ってたらどうなったんだろうと考えることがある

たとえばスーパーレジのおばちゃんが男性だったとしたら、きっとどっかのサラリーマンやってるんだろうなあとか

もし自分が好きだった娘が男だったら、好きになってないだろうなとか、そもそも同じ高校いないかもしれないし、その場合は別の男の娘好きになってるのかなあとか

性別によって出会いタイミングが大幅に変わったり、そもそも社会だとポジション的な違いもあるよね

多分あべそうりが女性だったらきっと総理になってないし、織田信長女性だったらそもそも戦国の世が続いてただろうし豊臣秀吉だって出世できてないだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん