2016-08-18

センバツは、野球をしてる学生と、その殉じていく様を食い物にする搾取コンテンツだけど

応援だって搾取結晶なのは変わらない。

チアだってブラバンだってやりたくてやってるケースが1割あれば御の字

あれはやっているんじゃなくて、やらせている大人がいる、そういう大人は内心や推薦っていう将来を握る生殺与奪を掌握してる

ところで、センバツというプロ野球大学社会人野球への就活の場について、

高校生のうちから肩を筆頭に肉体を摩耗し疲弊させている事についてなかなか指摘があがらないわけだけれど

これも搾取コンテンツとして解釈すれば、日本野球レベルが上がらないのもわかる話

  • 「高校野球で肩を使わせるな」って議論は頻繁に出てるじゃん。はてなはスポーツに興味ない人が多いから目につきにくいけど。

  • 搾取コンテンツを批判するために搾取されてる人達を創り出そうとしているのが昨今のネット原住民。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん