2016-08-15

デザイナーのみなさん

グラフィックでもwebでもなんでもいい。

デザイナーやってるみなさん。

元気ですか?

仕事楽しいですか?

私は楽しかったです。

デザイン仕事、好きでした。

くそだと思うこともあったけど、楽しかった。

自分デザイン最高と思ったこと一度も無いけど楽しかった。

何で続けてるんだろうと思う時もあった。

一度過労で倒れたし、死ぬかと思った

でもこの仕事が好きだった。

考えて形にして世に放って、残ったり消えたりしながら世に放ち続けて。

特に賞も受賞しないようなパッとしない感じだったけど、

私はこの仕事が好きだった。

内臓疾患と不眠症でアホみたいな量の薬を飲んでる。

こんな状態でこの仕事好きですって言ってるの、おかしいなと気付いた。

気付いた時、崩れ落ちるような感覚だった。

心が折れたんだと思う。

もう潮時かなと思ってるんだ。

仕事アイデンティティにするべきではないんだな。

みんなはデザイン仕事好きですか?

私は好きです。

でももう身体がついてこないようなので、身を引こうと思います

みなさんはどうか健康に気を付けて。

20年間、楽しかったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん