2016-07-25

二次創作者全員って言う方が妥当

これ腐女子だけじゃなく

原作で書かれた以外の想像妄想を表明する人と

二次創作者全員って言う方が妥当

まとめて二次創作者とするけどそういう人らが言う「原作に忠実で愛を感じる」という表現

「(思考言動や振る舞いが捏造部分を除いて)原作に忠実で愛を感じる」

の略です

私が好きな世界一生懸命生きているキャラクター達を、おもちゃにしないで。

作品をどう楽しもうが人の自由だわな

ただ原作だけを楽しんでる人の目に手前勝手に改造した二次創作が目に触れて不快を与えるのはどうかと思われるし

法的にもグレーだし公式サイドも本当はどう思ってるかわからないので二次創作者は隠れるべきとは思うわ

http://anond.hatelabo.jp/20160724220744

記事への反応 -
  • 原作大好き、原作(作者)は神、といったスタンスをとっているくせに ・原作のストーリーよりも自分の妄想を優先させるところ  二次創作の評価でよく見る「原作に忠実で愛を感じる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん