2016-06-26

辛いことがあっても酒を飲むと前向きになれる

思考の幅が狭まっているというのもあるだろうが、辛いことがあったときに酒を飲むと、前向きになれる気がする。元がのんきな性格で、お酒が好きで、辛いことがあるとそればっかり考えてしま性格からというのもあるかもしれないけど。

気が進まない飲み会の時も、前もって酒を飲んでおけばいつもよりテンション高めで臨めている気もするし、「なんで飲んでんだよw」と突っ込まれた時も「お酒楽しみだったから~~~!!」って具合でうまい感じに言い訳ができて、なんとかなる。

だけどこれじゃ依存しそうだ。辛いことから逃げるためにお酒を飲むといつもより饒舌になって普段陰湿雰囲気を醸し出している俺でもみんなとワイワイして周囲の雰囲気に乗れるのは最高で耐え難いものなんだけど、これが素面になるともうだめになってしまう。

酒に強いほうだとは思うんだけど、どこかで自制しないと。どっかで心も体も壊れてしまいそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん