2016-06-16

誰かのためにやってることは続かないけど誰かのためになってないことも続かないと思う

「誰かのために」を掲げるかぎり、その社会貢献は続かない。 : まだ東京で消耗してるの?

イケダハヤトさんの言ってることは半分正しいけど半分間違いじゃないかな。この人いつもそうだけど。

確かに自分がやってて楽しくないとダメでしょう。

ただ、こっちはだめじゃないかな。

傲慢無知にまみれた人じゃないと、「困っている人を助けたくてやってます!」みたいなことは言えません。

イケダハヤトさんがよく非難されるのは、

誰かのためになってない」か、そう思われてるからじゃないですかね。

最初傲慢無知でいいかもしれないけれど、そういう人って思い通りにならなかったら楽しくなくなりましたっていってやめますよね。

傲慢無知にまみれた思い込みで始めた疑似ベーシックインカムとか、今でも楽しいですか? いつまでそれを続けられるつもりですか?


楽しくなければ続けられない。 確かにそうかもしれない。 


でも、他人からむことって、炎上ブログ書くのと違って、楽しくなくなったからやめた、が許されないと思いませんか?


そういう時に、最初から他人のためになるかどうかって考えておく必要ありませんかね。 


私はそのあたりどうにも気持ち悪いですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん