2016-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20160528181236

基本は全てのサービスが有料になるなるのではないか

※ここから先は会員のみとか、破綻した国や行政とかが参考になるかも

広告存在しているgoogleなどの検索エンジンや大規模サービス系はなくなるかもね

wikipedia寄付型だけど、日本には馴染まなさそう

枯れ木も山の賑わいというもの

市場が小さくなるというのは、魅力が少なくなるということなので

まらないインフラになるだけではないかな、かつ規模で投資したものが回収できないので、インフラに支払う費用が大幅に上がる

という予想はどうでしょう

記事への反応 -
  • ご存知の通り、無料で利用できる多くのオンラインサービスは、広告を収益の柱に立てている。 ところで最近の広告は(倫理・手法など様々な理由により)ヘイトを集めており、私も広告...

    • 基本は全てのサービスが有料になるなるのではないかな ※ここから先は会員のみとか、破綻した国や行政とかが参考になるかも 広告で存在しているgoogleなどの検索エンジンや大規模サ...

    • そもそもインターネットはもう広告なんかで稼いでない GoogleだってFacebookだってTwitterだってAmazonだってユーザーの動向を把握することに必死だし その動向を別のビジネスに活かしたり別...

    • そもそも「課金で広告を消す」という公式側の用意したソリューションと選べるんだから めんどうなことをしてまでブロックしたことがない。 (元増田はしょっちゅうエロ動画サイトか...

    • そもそも論として 適切にデータを取る必要があると思うけれど、 広告はそこまで嫌われていないと予想する ネットをネットとして認識して、常にやっている人は多数派ではないと考...

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