2016-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20160526205606

結局、都会の人間田舎を見下してるわけよ。

チェーン店イオン批判的かどうかだって、要は同化政策異化政策の違いでしかない。

それでもまだ個人的には同化政策の方が理解はできる。

例えイオンのもたらすもの東京文化ではなく、千葉埼玉のそれだったとしても、

チェーン店田舎に浸透する頃には、実はもう東京ではオワコンだったとしても、

一応東京に準じた暮らしをさせてやるんだありがたく思えって言われる方がまだマシだ。

都会人の旅情のために、お前らは古びた町で不便な生活を送ってくれとか言われたって困る。

車の邪魔から潰してくれて構わねえんだよ、路面電車とかさ。

記事への反応 -
  • Simon_Sin @Simon_Sin 2016-05-07 11:55:42 これはとても大切な事なので何度でも言うけど、日本でもここにしかない郷土資料館を壊して日本中どこにでもあるスターバックスを作って喜んでいるよ...

    • 結局、都会の人間は田舎を見下してるわけよ。 チェーン店やイオンに批判的かどうかだって、要は同化政策と異化政策の違いでしかない。 それでもまだ個人的には同化政策の方が理解は...

      • そういうの言ってるのは都会人じゃなくて田舎から東京に逃げた田舎者でしょ 元から東京で暮らしてるけど路面電車とかなんとも思わんし別にあこがれないわ

      • 東京にも路面電車はありまぁす! 都電荒川線と東急世田谷線ね。子供のころはチンチン電車って呼んでた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん