2016-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20160513224739

私はスポーツ会系とかでもなくノリがいい訳でもなく、実に大人しめで地味な学生時代を過ごした。

その後社会人になり、あんまりおじさん慣れしていない新人だった頃(今も全くおじさん慣れしていない)

部署飲み会で目の前に座った先輩が、私の隣の隣くらいに座っていた同期に

「ほらね、世間慣れしてないからこういう時何喋っていいかからなくなっちゃってるでしょ?」って言っていた。

男性からすれば信じられない自意識過剰だと思われるかもしれないけどあれは明らかに私の事だった。

「世の中にはこんなに意地の悪い人もいるんだ」と、先述のように地味でも平和人生を過ごしてきた私は半ば感心すらした。

まり何が言いたいかって言うと10年近く経っても覚えてるから次の日には忘れてるような不毛な会話ばっかりでもないよ!

記事への反応 -
  • まさしく時間と金の無駄。 一度も心から面白いとも、身になったとも思えた事がない サークルにしろ会社にしろ同窓会にしろ 何十人といようが、結局みんな席移動して 男だけのグル...

    • 私はスポーツ会系とかでもなくノリがいい訳でもなく、実に大人しめで地味な学生時代を過ごした。 その後社会人になり、あんまりおじさん慣れしていない新人だった頃(今も全くおじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん