2016-05-13

それが虚像でもいい

最近彼氏に優しくしてるんだ。

それもすごく。

何でかというと、私がアスペルガーで人の話をちゃんと聞けなかったり

話がかみ合わなかったり、そもそも人と協調するようなことも苦手だし

さらには自分を認めてほしいって気持ちもすごく強い。

そして何よりすぐに白黒はっきりさせたくなって、勝手妄想相手に結果ケンカを売っているようだ。(と言われた)

でも、これの解決法が分からなくて、イライラずっとしてたけど、

とにかく、自分の出来る限り、優しくしてみることにした。

私は猫が好きだから、飼っている猫に接するとしたらと思っていつもいる。

そうしたら、ケンカが減った。

私があまりさなくなったからかもしれない。

根本的な解決にはならないし、自分のそういう部分を理解してもらうのも無理な場合は、

どうしたらいいのか分からないな。

でも、それで平和なら、私は、それでもいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん