2016-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20160423145512

20年前は、コンピュータ界隈には「不便」がいっぱいあったので、

プログラミング勉強して作りたいモノは探せばすぐに見つかったんだよね。

しろ、その「不便」を解消するためにプログラミングを学んだ人も多かった。

私もその一人だ。

だが、今の時代はその「不便」は先人たちが解消してくれていて、

なにかやりたいことがあっても、既に「便利ツール」が存在しているので

から作る必要が無い。

一般人にとって幸せなことではあるけれど、プログラミングを学ぼうとする人にとっては

なかなか厳しい状況なのかなって思う。


今、自分で何かを作ろうと思うなら、

最近流行のVR系のソフトウェア (OculusRift用のソフトUnityで作れる)か、

株式FX自動売買ソフトかな。

金儲けしたいという欲望があれば、それをモチベーションに頑張れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん