2016-04-22

被災地で廃棄されていた食料に思う

こんなに廃棄されましたー!って情報より

・ここは食料が余ってます

・ここでは毛布が足りません

・こちらは飲料水に余裕がありません。節水して3日ほどです

ていう活きた情報を「取材して」「発信しろ」って思うんだけど。

つか何のための報道だよ。

被災者救済の役に立たない情報」を「今」流すことは誰にとって重要なんだ?

プライオリティの設定してるのは誰だ?

ショッキングな絵が流せれば情報の質はどうでもいいのか?

電波にのせるってことは国民資産を預かって運用しているに等しいだろう。

情報錯綜して、廃棄する食品が出ている状況は

報道機関が本当に有用情報を入手して発信するという

本来の使命が果たせていないことの証明じゃないのか。

  • 何百件とある避難所の表計算ソフトみたいなデータの羅列を見たい視聴者いないし そういう地道な単純作業は役所の人とか自衛隊の本来の使命であって報道の役割とは関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん