2016-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20160329193624

業界の片隅のものですが。

たぶん都心の話でしょ?

物理的に停めるところがないだけだと思うよ。

都心案件だと、車も、ましてバイクなんか停めるスペースがない。仕事道具の資材器材運を現場まで運ぶ車1台ですら、しばらく離れたコインパーキングに停めるなんてことはよくある話。

工期中に駐車スペース作れるような広い敷地公共工事だとトビの兄ちゃんがカスタムバイクで来たりセルシオレクサスではなく)とかアルファード?ヴェルファイア?(だっけ?高いバン)みたいな車が停まってることもあるけど、敷地いっぱいに建てるビルなんかだと現場事務所すら歩いて数分のマンションアパートの一室だったりして、マイカー通勤とかはまず無い。金があろうが無理。

あと、腕のたつ職人は、所属会社を飛び越しゼネコン現場監督から指名みたいな感じで各地の案件に引っ張られていくから、金があると思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん