たぶん都心の話でしょ?
物理的に停めるところがないだけだと思うよ。
都心の案件だと、車も、ましてバイクなんか停めるスペースがない。仕事道具の資材器材運を現場まで運ぶ車1台ですら、しばらく離れたコインパーキングに停めるなんてことはよくある話。
工期中に駐車スペース作れるような広い敷地の公共工事だとトビの兄ちゃんがカスタムバイクで来たりセルシオ(レクサスではなく)とかアルファード?ヴェルファイア?(だっけ?高いバン)みたいな車が停まってることもあるけど、敷地いっぱいに建てるビルなんかだと現場事務所すら歩いて数分のマンション・アパートの一室だったりして、マイカー通勤とかはまず無い。金があろうが無理。
あと、腕のたつ職人は、所属会社を飛び越しゼネコンの現場監督から指名みたいな感じで各地の案件に引っ張られていくから、金があると思う。
土方といえば 仕事はキツイが金払いはよく それゆえ車やバイクなど好きに買って 現場への移動はもっぱら車 のはずだった 今、満員電車のなかにニッカポッカと大きなリュックにヘル...
業界の片隅のものですが。 たぶん都心の話でしょ? 物理的に停めるところがないだけだと思うよ。 都心の案件だと、車も、ましてバイクなんか停めるスペースがない。仕事道具の資材...
東京のひとの生活のいじのためにすべてまわってるのでね。
これは最近感じる。 田端〜秋葉原で多い。 土方すら金が無いのかよと思っていた。
近郊の中距離列車が昼間っから酒臭くなるまではまだまだ大丈夫だ!
なに、サラリーマンや主婦に学生の皆さんがちょっと目を瞑って我慢してあげれば、みんな幸せになりますよ。
この元記事とブクマ読んで思ったんだけど、電車の車両にX-Trail然とした完全防水防汚の新型車両を付け加えたらいいんじゃね??とか思いました。 話題性もでてるし、日本よりも新興国で...
都心部では ・大規模ビルが増えた→人多い ・安全管理上、敷地内に通勤者のクルマはおろかバイクも自転車も停められない。 ・駐車禁止の徹底→クルマ無理、バイク無理。 ・環境負荷...
何かと人を見て「底辺だなあ」と思わないと気が休まらないのは自分が底辺だからだね
事実を捉える力が無い人が、歪みまくった主観で考えた考察はみじめ。