2016-04-15

twitterってほんと頭わるっ

twitter地震関連の情報調べても、9割がおくそみそな情報しかないのね。

デマとかありえない勢いで拡散されてるし。

以前も小学生の甥っ子がtwitterで広がっているデマを信じちゃって。

地震予言ものだったんだけど、メールスクリーンショット画像見せられて「これ本当なんだよ!」

って言われたかphotoshopで同じ画像を作ってあげた。

「ね?こんな簡単に作れちゃうからね、マジ気をつけな」

って言ってたら旦那がおもむろに

「そんなphotoshop使わなくても、ペイントで出来るわ」

ものの数ターンで同じ画像作っちゃったからね。

かっちーんきてその場にいたおばばのシャメ撮って、心霊写真作った。

甥が気に入って、twitterにアップしちゃってちょっと拡散された。

この一連の流れで甥っ子になにかを学ばせただろうと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん