2016-04-12

人でなしな夢を見た

中学の頃、折り合いの悪かった友人が出てくる夢

彼女を陥れる・周囲から非難されるよう、夢の中の私は立ちまわった

功を奏し彼女は周りの人間から嫌われ、孤立した

まあみろと夢の中で思った

目が覚めて我ながらエグい夢見てるなあと思った

こんな夢を見たのは、ちょっと立ち読みした本の一節がきっかけだと思う

友人を許せない・不幸を願ってしま自分、どうしたら良いか、という相談

「許せなくって当たり前」「言っちゃいけない言葉はある」「みんなそういう思いを抱えて生きている」

と著者の回答があった

この回答で何か救われた気がした

自分の中の悪意をようやく肯定できて、こんな夢を見たんだと思う

私はあの子のことは嫌いだったし仲良くする気もない

なんて縁も切れて20年以上経ってしまってるけれど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん