2016-03-24

エロゲアニメ化される時に声優名前を伏せてないと駄目な気がする

今までは声優を全員変更するなどして補って来てたけど

今はそれが視聴者に物凄く嫌われる事なのでタブー視されつつある。

そんな中での事なので実に心苦しいのだけれど、

今人気の声優さんが裏で仕事してるのってすごく難しいと思う。

難しいっていうのは何も裏で仕事するのがって意味じゃなくて

今人気の声優さんが裏の仕事もしてますって宣伝する事にならないかという心配がある。

エロゲは今でこそ寛容なユーザー視聴者のおかげで何も問題ないように見られてる節があるけど

元々はそういうのが駄目だからって意味合いもあって声優全員とっかえもあったのではないかと思う。

そんなわけで、正直今は表で仕事を抱える声優さんが裏でも仕事してますって空気だと

何かと駄目な気がする。

せめて名前を伏せるかして欲しい。

でないと、わざわざ裏名義で出演する意味がない。

裏で出て表でアニメ化されたら表名義で出ざるを得ない声優さんが少し可哀想に感じた。

まあ、それだけなんだ。すまない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん