2016-03-21

コード憎んで人を憎まないなんてできるの?

そりゃね、リリースまで時間がないとか便利なライブラリを知らないとか事情があったのはわかる

でもほんと、ちょっとのことをするのに、何回も何回も何回も何回も何回も何回もコピペしたり

何回も何回も何回も何回も同じデータDBに問い合わせたり、ループしたりネスト深くしたり、

次に読む人に呪いでもかけてるのか、というコードを見ると、さすがに「誰が書いたんだこれ!?」と罵倒したくなる

今日日中学生でももっとまともなコード書くぞ

転職活動がんばったけど、入る前にちょっとでもいいからコード見せてくれるような習慣にならないかなー……面白くなってきたじゃねーの

  • 君が町の清掃員だったとして、目の前で野糞する奴がいたら許せると思う? うんこを憎んで人を憎まずとか、そういう話じゃないってことが分かるよね。 立ちションは犯罪なんだよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん