2016-03-19

まれて初めて牧場物語エンディングを見れた

PS版のハーベストムーンだ。

子供の頃はすぐ投げ出していた。

なぜならしょっぱなから全力を出し、イベントを1つでも見過ごしたらもうやる気が失せるからだ。

子供の頃は最高でもゲーム内時間で1年間までしか出来なかった。

しろ1年もやれたと言えるだろう。

それができたのは、多少見逃しはあったはずだが、自分の全力を出せたと思ったからだ。

しかしその後、また次の年も同じことをやるのかと思ってやる気が失せた。

今日、生まれて初めてそのエンディングを見れた。

エンディングは3年やらないと見ることができないが、楽しくやりきれた。

毎日適当に過ごし、イベントの見逃しもいっぱいした。

子供の時分には考えられない事だっただろう。

それでも今まで到達できなかったエンディングにまで進むことができた。

人間として成長したように思えた。

エンディング後もまだまだ続けられる。

まだやり残したことも多いはずなので望むところだ。

この調子であと数年楽しんでいこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん