2016-03-17

スタバってチェーン店なんだよ?

泣く子もだまるチェーン店。猫も杓子も寄ってくる。

あんな人でごちゃごちゃしたお店に長居しようという感覚がわからない。

店員も内心ではテイクアウトしてくれたほうが回転率上がっていいと思っているだろうな。

店内でまったり文庫本読んだりパソコン開いて何時間も粘っていいのは、

半径500m圏内から来るご近所さんしかいないような、

おばちゃんがウィンナーコーヒー出してくれるような喫茶店でしょうに。

いい大人なら行きつけの喫茶店ぐらい一つぐらいないとダメだね。

ましてせわしないチェーン店なんかじゃあねえ。

馴染みのない土地でどの店に入ってわからないにしてもファミレスにするべきだろう。

5分も待たずに品を出すような店で

飲み物だけ頼んで1時間以上滞在するのはみっともないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん