2016-03-14

自分は何をしたいんだ?病

楽しく仕事ができているときは感じないが、少しでも面白くない仕事をやっていると、自分は本当は何をしたいのか?と思う。

そう思う度、特に今のキャリアを捨ててまでしたいことがあるわけではないという結論に至る。

ただ、最近はそれではいけない気がしてきた。

楽しい時はそれでいいが、楽しくない時は意識会社に向いていない。

このこと自体コントロール自分主体ではない。

楽しい・楽しくないのコントロール自分で行わなければ、主体性がなくただ使われているだけになる。

「敢えて楽しいことをしている」

「敢えてつまらないことをしている」

これをいいバランスで行う必要がある。

はいえ、結局はタイトルにある通り、自分は何をしたいのか?という疑問に立ち返る。

そんな堂々巡り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん