2016-03-09

主語が大きい」とか「観測範囲が狭い」とか

もう小学生が言う「誰が言った? 何時何分何秒、地球が何回回った時言った?」レベル屁理屈になってるな。

http://b.hatena.ne.jp/entry/281459211/comment/hatibuhaiker

本文で「広告で見た」ってはっきり書いてるのに↑こんな揚げ足とりのつもり?のコメントつける人いるしさ。

まあ広告で見ただけだけど、わざわざ広告にするくらいなんだから誰も読まないようなドマイナージャンルってわけじゃなくて、少なくともレンタの中では売れ筋なんでしょ?

以前も、女向けマンガによくあるステレオタイプキャラについて書いたら「そうじゃないキャラもいる」みたいなことを厭味ったらしくコメントつけてる人いたけど、オレだってそんなキャラ100%でないってことは分かってるよ。アホか。

女性向けのマンガを一万冊読んで90%にこういう傾向がありました」くらいの話でないともう全部「観測範囲が」「主語が」って、屁理屈言ってそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん