2016-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20160223104641

理性的判断するなら、そりゃ人口が少ない仏教瞑想ソリューションを優れていると判断するのは(人口多寡基準にするなら)無いでしょ。

???

人口多寡瞑想ソリューションの優劣はまったく関係ないと思う。

たとえばキリスト教なんかは基本的瞑想修行という考え方自体なかったと思う。

仏教の中だけでも、ナムアミダブツという呪文を唱えるだけで天国へいけるという、

もはや何が仏教なのかわからない宗派日本では大流行したし。

あの宗派はたぶん瞑想を少しももやらないでしょ。

  • 優劣を決めるのが仏教徒の高僧しかいないってのはそれこそ「公平な判断」からすると間違いでしかなくなるわけだから、本当に瞑想ソリューションの優劣を決めたいのなら あらゆる宗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん