2016-02-17

最弱月は6月

もうね、これは認めざるを得ないと思うのですよ。

まず祝日がない。これはねー、非常に大きい。

今年から山の日ができたおかげで、よりダントツになったね、6月

まぁそれがなくても8月お盆があるんだけどね。あと夏だし。

次に30日しかない。これもなかなかですよ。

え?2月28しかないって?

いやいや、4年に一度のうるう日があるじゃないですか。

しかも100年に一度でうるう日はなくなり、さらに400年に一度復活するという。

もうこれだけでランク3つくらいアップですよ。

それに6月って梅雨だよねー。

ジトジトしてるよねー。紫陽花はきれい。

そして6月は別名水無月

梅雨なのに?!雨降るのに水の無い月???

まあね、別名で言えば師走もなかなかだけど、12月はね、言わずもがなクリスマスですよ。

ん?11月には勝ってるんじゃないかって?

いやいや、11月には祝日あるから。それも2つも。

あれ?そこで顔真っ赤にして反論してる君、もしかして6月まれかなぁ??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん