2016-02-16

勉強会子供連れてくる親が嫌い


普通にプログラミングとか情報セキュリティとか情報系の勉強会子連れで来る人がたまにいる.

親はおじさん,子供子供って言っても小学校低学年から中学年くらいの子

懇親会の時まで連れて来て子供

女子大生お姉ちゃん相手してもらっておいで〜』

とか言ってんの.

女子大生が「子供苦手だし,ここ懇親会だし...」って

周りは技術の話ばっかで連れてこられた子供も行き場なくしてる

連れてきた本人(親)は子から遠い席でお酒飲んで誰かと話してる.

どんな思いでこの人は自分の子供を勉強会に連れてきたのだろう

そして今この子供が懇親会でどのように周りから思われてどんな思いをしてるのかわかってるんだろうか.





子供本人が興味あるならいいかもしれない,いい刺激になるかもしれないし,

でもバリバリ技術系の勉強会だし

そこで何も興味なさそうな小学生が得られるものってなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん