2016-02-16

アラサー男性私服って意外と難しい

26歳社会人3年目だけど、先日会社労働組合の集まりに参加した。

参加者はみんな私服。年齢層はだいたい20代後半から30代くらいまで。


ふと休み時間にぼーっと周りを眺める。

みんなの服装をよく見ると、普段スーツ姿との印象が違って面白い。年齢相応のいい(感じの)服着てるなーって人が半分以上なんだけど、そろそろ20代終わりそうなのに服装量産型大学生のまま止まってる(パンツの裾の裏地とかに柄が入ってるようなやつな)人もいれば、未だにジーンズメイト臭のする服の人もぽろぽろいる。

大学生の頃は「服に気を遣ってる」かどうかって、安くてもダサくない服着てるかどうかが基準だと思ってたけど、歳いってくると、「服に気を遣ってる」に、年齢相応の服を着てるかっていう新しい基準が出てくるんだなーとふと思った次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん