2016-02-14

PCは最終的にどういう形になるか

タブレットになったり、キーボード内蔵型になったり、スティック型が出てきたりしてるけど、最終的にはやっぱノートPC型かな。

小型化していったら、個人的にはキーボードモニター自由に交換できるように、スティック型や弁当箱タイプがいいけど、たぶん市場ではバラバラにパーツを買って組み合わせるっていうのは好まれないで、一個買ってくればそれでいいノートPCが主流になると思うわ。

2in1みたいに、タブレットにもなるタイプがあるけど、ああいうのって結局ノートとして使われなくて、ユーザーもそれに気づいて「無駄じゃね?」ってことになって廃れると思う。

WindowsPhoneも、キーボードモニター接続してPCとしても使えるっていうのは、すごくソソられるけど、一般的にはマニアックな使い方と思われて失敗すると思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん