2016-02-08

妊婦体験ジャケットについて

昨日、両親学級的なやつに行って来ました。

テレビ雑誌なんかでもよく見る妊婦体験ジャケットを着ました。7キロぐらいあるそうです。

妊婦が体が重くて大変なのは重々承知だけど、10ヶ月かけて7キロ増えるのに対して、いきなり7キロの重りを着せられて「ほら重いでしょ」ってのはナンセンスであって正当な評価ではないと思う。実際、自分が今より7キロ太ってた時、体が重いって日々感じてたわけじゃないし。


それでも妊婦はとにかく大変なんだという批判はごもっとも。あと、お腹邪魔になるというのは正しくない体験できるというのも分かります。それでも、評価軸が正しくない行為はあまり前向きになれない。

  • こーゆー人って、高齢者体験に行っても「高齢者は徐々に衰えるんであってー!」みたいなこというのかな そりゃ疑似体験だからすべてが正確に行えるわけないだろ… 妊婦の体験したと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん