2016-02-05

会社子育て中社員ばかりになってギスギスしてきた

みんな余裕なさすぎ。とにかく余計なことは一切したくない確実に成果が出ると分かってる事以外は触りたくもないみたいな感じになってきて、

ちょっとしたアイデア雑談ですら「絶対に勝てる感」を演出していかないと空気悪くなるし、そもそもそんな雑談より「今やってる絶対勝てること」について話そうぜみたいになる。

助け合いみたいなのはどんどん少なくなって、セクショナリズムが強くなって、自分の目の前の仕事自分の計画以外には関わりたくないという空気がビシビシ出ている。

これが決まりきった作業を確実にこなしていくような仕事だったらいいのかもしれないけど、新しい物をつくりださなきゃいけない仕事から辛い。

「新しい物を作り出したりするのは若い人の仕事」というのはこういうことなんだろうなって感じる。

子育て中じゃない人がいっぱいいないとダメだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん