2016-01-31

「すいません。捨てちゃう食材ありますか」

マニフェスト書いていただけますか」

「えっ、マニフェスト?」

「ちゃんと捨てたかどうか。確認しないと排出者の責任になってしまうんですよ」

マニフェストを書いたら、いただけるんですか」

廃棄物の処理業者許可はありますか」

「えっ、捨てちゃう食材をいただくだけなのに、廃棄物の処理業者許可がいるんですか。はー」

許可された業者さんにしか出せないんですよー」

「………」

「おとうさん、こんにちわ。…という番組なんですが」

「ん?」

「捨てちゃう食材とか、いただこうかと思いまして…」

「あー、ごめんね。今年に入ってから横流し問題の影響で、今までは従業員に配っていたものまでちゃんと廃棄物として処理しなくてはならなくなったんですよ」

「捨てちゃうものはないんですか「」

「捨てちゃうものはあるんだけど、捨てる前に食べられないように土を混ぜているんですよー」

「………」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん