2016-01-30

「俺は優秀」と表現するために「お前はクソ」と言ってしまう人

「何かをレビューして良い評価を与えるために、他の何かを貶す人間言葉は信用に値しない」とはよく言うもんですね。

それは当然個々人が自分評価するさいにも垣間見えるわけです。

「私の評価は正しかった。そうだよね?」と言わんがために「だって貴方の選択は私と違って貴方は間違っていたのだから」なんて言ってしま人達が跡を絶たんのです。

やれやれ情けないとは思いませんか。

「私は自分を優秀だと思う。なぜなら」のあとに続く言葉他人悪口じゃとても貴方が優秀だなんて誰も思いませんよ。

からね。

もっと自分を出すべきなんですよ。

何が出来る何を褒めてもらったって正直にさらけ出しましょうよ。

そこを叩かれたって気にせずに行きましょう。

そこでね、怖いから怖いから他人にばかり弱みを見せさせてそこを叩き続けちゃあ人間が歪んじまいやすよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん