2016-01-27

対象を「(マウスで)ドラッグする」ってどうにかならない?

昔、ある曲で「Dragon」と歌ったら、

「Drag on」でドラッグするという意味になるから禁止になったという事件があった。

個人的にそこら辺は感性とかニュアンスの違いとかでスルーしてたんだけど、

よくネットコンピュータに関する記事ドラッグするって言葉が目について思い出した。

マウスドラッグするって考えたら変な話だよね。

この場合どう解釈したらいいんだろう?

マウスを使ってドラッグするなら動かすとかで意味は通じると思うけど

コンピュータ記事でいきなり“ドラッグしてください”って出たらどうしたらいいと思う?

言葉の通り、ドラッグをするかもしれない。

そういう人いるかもしれないじゃないですか

名前を変えて貰う他ないと思うんですよね。

私は薬物なんかやったことないし、やりたくないので、

(マウスで)ドラッグするって書いて貰うか名前を変えるなりして、

薬物をする以外のニュアンスにして欲しいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん