2016-01-25

5000万円のギャンブルに負けた

35年かけてきた生命保険明日満期になる。

今日死ねば5000万円出るがどうも死にそうにない。

明日以降死んだら100万円が下りるだけ。

それもそもそも自分の金だ。

保険料貯金していたらこからどんな人生が待っていたか

健康で良かったと思うしかない。

医療保険なんていらないぞ。

健康保険があるんだから

国民皆保険がなくなった時?

そんなのみんな条件一緒だよ。

みんな自費になれば誰も治療しないさ。

死亡保険なんているか

死んだら使えないんだぞ。

もういいよ。

疲れたよ。

  • いや、その金はお前が 35 年間で死んだ場合に妻子が食いっぱぐれないのを保障するための金で無駄ではないぞ。 妻子がいないのに生命保険かけてる情弱は知らん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん