2016-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20160123210720

増田の「金になる」は一発でかいのを当てることを考えてるの?

日銭稼ぎなら需要供給で決まるわけで。Excelパースだって、「業務で使うこのシート、サーバのこのデータリンクできたら捗るんだけど。予算はあるんだ」みたいな話なら限定した範囲だけパースすればいいからそんなに大変じゃない。面倒なだけ。もちろんお客さんの前ではそんなことはおくびにも出さないけど。そういう細かいのを丁寧に拾ってくとだいたい半分の時間で食ってけるくらいは稼げるから、残りの半分で好きなこと(で、将来の食い扶持につながりそうなこと)をやる。

そんなのちまちまやってられない、がつんと当ててさっさと引退したいっていうなら別の話だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん