2016-01-20

レトロゲーRPGチートして強制戦闘とかボス戦だけで、あとは移動とか謎解きだけ、しかも全部攻略見ながらすすめるってのをやってる

今全体の2/3くらいでプレイ時間8時間くらい

普通にプレイしたときに比べると、ダンジョンがすごく短く感じられた

あと明らかに意地悪なマップになっててイライラした。

2つに似たような道がわかれてて、片方が宝箱すらないハズレの行き止まりになってるの。

あと行ったり来たりしたり、同じマップの水増しもめちゃくちゃ多くてゲンナリする。

昔よくこれでやってたなって感じ

エンカウント率がすげー高かったんだなー

そのせいで一個のダンジョンが長く感じられる原因になっていたと

PSなのにプレイ時間の水増しをしないといけないからとりあえずエンカウント率上げよう的な安直バランス調整(笑)がまだ幅を利かせてるんだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん