2016-01-09

美術館に下手な絵売ってたんだけどあれ何?

六本木ヒルズ美術館を出たところに、美術館関連のショップがある。

そこの一角に、色紙か何かに書かれたイラストが売られている。

大体はよくわからない現代アートなんだけど、数枚、マンガ絵があるのね、

それがもう、びっくりするほど下手くそなの。

顔だけのアップで、数枚みんな同じ左向き、同じ顔、同じ髪型、貼り付いたような笑顔

デッサンが狂ってて左目が異様に大きくて右目が小さい。

小学校クラスメイト女子にこういう絵描いてる人居たなぁ、3年生くらいの時に。

って感じのイラスト


お値段2万5千円。


高っ!

ちょっとTwitterに流れてくるイラストだけでも比べ物にならないくらい上手いものが多いのに

これの何がそんなに価値があるんだろう?

というか、どうしてこの人こんなイラストをこんな値段で売れるんだろう?ヒルズで。

なんかこういう、実力ないのに恵まれてる人って居るよね。なんなんだかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん