2016-01-07

本当に困ってからは誰も助けてくれない、ぞ!

困って困って完全に困り果ててから助けを求めに行くんじゃない、ぞ!

沈みかけの船に一緒に乗る奴なんていない、ぞ!

沈み始める前の助けたら見返りがありそうな内に人に助けを求めるんだ、ぞ!

医者だって手術しても死にそうな患者よりも手術したら助かりそうな方を優先する、ぞ!

ピンチになれば今まで敵だった奴らが頼もしい味方になんて漫画の中だけの話だ、ぞ!

追い込まれたら敵は止めを刺しに来る、ぞ!

それを見て怖いからって仲間は逃げ出す、ぞ!

からにっちもさっちもいかなくなるより前に助けを求めるんだ、ぞ!

そしてその助けが本当は不要だったとしても実際その助けで一命を取り留めたかのように感謝するんだ、ぞ!

ギリギリになるまで自力で粘るよりも効率が悪く思えるかもしれないが実はこの方がずっと効率はいいんだ、ぞ!

助けは相手が助けやす自分も助かりやすいうちに先手を打って求めるんだ、ぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん