2016-01-04

居間で、私以外の家族のんきにテレビを見ながら、自殺者数がどうのこうのって話している。

家族内に自殺志願者がいるって、気づかないまま。

今も、病院でもらって残ってる分の薬をかき集めて、全部飲んでみようかなと思ってる。

少し前に初めてODと言うのをしたとき主治医先生には「うちで処方してる薬の1年分を飲んでも死ねないから、もう二度としないようにね」と言われた。

けど、少しでも可能性があるなら、試したいと思ってる。

そうやって追い詰められてる人間がいることに、のんきな家族は気づかない。

私が「死にたい」と言っても、「甘ったれるな」とかそんな言葉しか返ってこない。

死にたい理由は聞いてもらえない。

  • なんの薬か知らんが、ODで死ぬのは無理だから。なのでそれは自殺志願ではありませんよばーか。 そもそも本当に死にたいなら「少しでも可能性があるなら」じゃなくてもっと確実な方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん