2016-01-03

ウィンカーを出す人だが

anond:20160103092624

ウィンカーを出さない方が危険から、出すわけだが。怖いんだよね、後続車が。

車線変更をする、後方から接近中の相手にとっては、「前に割り込む宣言」になる。入られないように間を詰めて、クラクションパッシングで威嚇。ウィンカー出さずに割り込んだらさら危険、別の意味で。

ウィンカーを出して、割り込み先車線の後続車の通過をスピード落として待つ。今度は、走行中の後続車が「どうして速度を落とすんだ」とクラクションパッシングで威嚇してくる。ウィンカー出さずに速度を落としたら、危険さらに増す。

左折車線が直進も兼ねてると、減速して曲がるの危険。一時停止しないと危険・するのも危険

前が空いてれば速度を上げて後続車を引き離して車線変更なんだけど危険だしスピード違反で捕まるという諸刃の剣

毎日が戦いである。

信号黄色で止まるな危険。青になったら出るも横から危険安全確認してると後ろから危険。そういう県だからなぁ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん