2016-01-03

自分キチガイになりつつある

ここ数ヶ月で、ちょっとしたことで猛烈に腹が立つようになってきた。

作業中に声をかけられるだけ、通行にちょっと邪魔だっただけ、ドアを閉める音だけ、それだけで激烈な怒りが瞬間的に湧き上がる。

理屈では全く腹をたてるようなことではないとわかっているのだが、とにかく反射的に全身の血が沸き立つのだ。

ものすごく忙しくて物事がうまく行ってない時に些細なことで苛立ってしまう、というのは経験があるが、今は何もないのにそれがデフォになっている感じ。

声をかけられても不機嫌丸出しな声で返事をするのがやっとで、悪い時は机を叩き上げ激昂してしまったこともある。全く脈絡もなくである

相手は微塵も悪く無い、自分もなんで腹が立つのかわからない・・・

ちょっとしたことで怒鳴り散らすおじさんとかこんな感じだったんだろうか。癇癪持ちというやつなのか、病院に行ったほうがいいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん