2015-12-21

バームクーヘンが好きな男

就活グループディスカッションバームクーヘンが好きだという男の人と知り合った。


彼は自己紹介の場で、

「安物のバームクーヘンしか食べたことがなく、バームクーヘンが嫌いだと言う人はぜひ美味しいバームクーヘンを食べて欲しい」

ユーハイムのような、ベーシックものでも違いがわかる」

自分は別のもっと美味しいところを知っているので興味がある人はあとで来たら話をする」

といった話をした。


私は甘いもの全般が好きであるが、バームクーヘンという繊細な食べ物について、味の違いを語ることはできない。

オーソドックス甘味について語れる人と出会えたことに私の胸は高鳴った。


グループディスカッションが終わり、私は彼に話しかけた。

「さっきの話だけど、どこのバームクーヘンが美味しいの?」

彼は答えた

「ねんりん家のバームクーヘンは美味しいよ」

-知ってる。

「あとはCLUB HARIEかな」

-知ってる。

コンビニバームクーヘン全然違うよ!」

-違う、そんなことが聞きたかったわけじゃない。


確かにねんりん家のバームクーヘンCLUB HARIEのバームクーヘンも美味しい。

でも私が聞きたいのはそんな話じゃなかった。


別に誰が悪いわけでもない。

ただ、ひどくがっかりした。

それを誰かと共有したかったので増田に書かせてもらった。

  • せっかくバウムクーヘンの「違いがわかる男」に出会ったのに、 質問のしかたが悪かったね。 「どこのバームクーヘンが美味しいの?」って聞かれたら、 そりゃあ、美味しいところの...

  • 元増田が安物のバームクーヘンしか食べたことがないような人の可能性も考えて、有名かつおいしいものを紹介していったんでしょ。 元増田がどの程度そういう甘いものに興味があるか...

  • 滋賀県住んでるけどクラブハリエは高級菓子の代名詞になってるから 俺の周りならみんな今更勧められても・・・って顔するだろうな

  • 自称シネフィルにオススメ聞いたら「気狂いピエロ」って答えられるようなもんだな

  • 就活アピールとして特に何もない凡人が必死で捻くり出したネタなんだろうから仕方ないよ 誰もアピールなんて求めてない場でどや顔で語り出したってならがっかりだが

  • オタクがニワカを馬鹿にしているのと全く同じだな。

  • まーた察してちゃんか メジャーなとこ以外でって一言言えばいいものを・・・ どんなマンガ好きなのってきかれてとりあえずワンピースとかドラゴンボールって答えるのと同じようなも...

  • 「私が聞きたいのはそんな話じゃなかった。」と思いつつも話を広げられない増田のコミュ力のなさが何となく哀れ…。

    • 先の書き込み自体も、最後が「察して」って感じで終わってるのも残念だよな。

    • そもそもそれ以上に話を広げなければならない理由がないのでは。 就活で一緒だったってだけの赤の他人だし。

      • じゃあがっかりとかいうなよカス。 そもそも条件なく美味しいところを聞かれてメジャーどころを挙げちゃいけないみたいなマイナー礼賛的風潮がおかしいよね。

  • 味の説明をして欲しかったんじゃなくて、店を知りたかっただけなのか。

    • 「自分は別のもっと美味しいところを知っているので興味がある人はあとで来たら話をする」 なんだから、その「別のもっと美味しいところ」を聞きに行ったんだろ。

  • この方はバームクーヘンについて味の分かる繊細な舌をお持ちの方だ。クンニが上手いに違いない!!  ↓ そうでもなかった。ガッカリ(´・ω・`)

  • 個人的にはあの本文を見て、ブコメではさぞ突っ込みやすいネタで大喜利が展開されていることだろうと半ばうんざりする気持ちでいた。 何を言いたいのかと言えば、バームクーヘンの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん