2015-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20151217132514

アメリカの、不法侵入者は銃殺してOKと言う悪名高き州に住んでた事があるけど

中の人は割とゆるく暮らしてるんだよな。

戸締りとか結構いい加減。どこのアパートもドアチェーンがデフォでついてなかったくらい。

あと文化的に家の中を見せる事に抵抗がないようで、夜になるとブラインドの隙間から中に誰がいるのか見えたり。

でも考えてみれば、不法侵入するにも銃殺される覚悟が居るわけで

そりゃ生半可な事では誰も入ってこないわな、と。

まあガチ治安悪い地域であれば別かもしれないけど。

でも一般的地域同士で比べるなら、女性にとっては日本の方が治安悪いよなあと思った。

日本だと女性一人暮らしとバレたら不法侵入なんて簡単にされるから、戸締りは常に確実に&女性一人暮らしだと絶対に知られてはならない、って感じだしね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん