2015-12-17

冷たいことを言うようだが、増田が再びそのコーヒーの味を口にすることは不可能だ。

http://anond.hatelabo.jp/20151217094907

しか増田は諦めず、それから、サイフォン、ドリップ、パーコレータ、エスプレッソ…試せる限りのものを試してみた。

あらゆる豆の組合せも試してみた。

水までも、変えてみた。

しかし、どうしても「あのときの味」を再現することは不可能だった。

コーヒーに入れ込みすぎた増田は、気がついたら仕事家族も失ってしまった。

幸い援助してくれる人がいたので、仕方なく増田は、今自分にできる唯一のことすなわち「コーヒーを淹れること」を武器に、喫茶店を開くことにした。

増田自分が試したコーヒーのうち、一番マシだと思うものを。毎日客に出すようになった。

そうしたらある日、店にやって来た客のうちの一人が、心の中でこう考えた…

とにかく、最近喫茶店で飲んだコーヒーが美味しくて感動。

家でも再現出来たらと思うけど

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん